

【里親募集】サビっ子押し

いよいよ第7回里親会も迫って来ました!
10月2日、今度の日曜日です!!

猫関連グッズのバザーもやっております!
どうぞお気軽に遊びに来て下さい☆


で、今度の里親会…。
ここだけの話、サビ猫が4匹参加予定です。

サビ猫はなかなか里親が決まらない、と云われます。

マニアには堪らないサビ猫ですが、マニア、故に少ない、と云うか…。
猫マニアになればこそ、堪らない魅力のサビ猫、と云うか…。

サビ猫の何度見ても飽きない柄は本当に個性的、
そして、頭の良い子が多く、
一度気付けば、愛猫まっしぐら!です。

そのサビ猫の魅力を分かって欲しいので、
今日は、チロル・ミー押しです


チロル・ミー1

はい!寝てます
表情が分かるでしょうか?
柄も相まって、複雑になっていますが、
チロル・ミーは鼻周辺は黒く、下顎が茶色いと云う特徴があるので、
云われてみると、表情が分かってくるかもしれません


チロル・ミー2

全体はこんな感じで、細いです。
チロル・ミーは、2ヶ月近く、野良として過ごしてます。
その内、2週間以上は1匹だった、と云われています。
何とか餌を見つけて過ごして居た様ですが、
そのせいもあってか、体は小さめです。
しかし、それだけ幼い時でも1匹で過ごして行ける知恵があった、
と云う事でもあります。チロル・ミーは賢い子です。


チロル・ミー3

そして、甘える事も覚えました。
元々、膝の上で撫で撫でしたら、ゴロゴロ云っていたのですが、
お膝で寝る事も出来る様になりました。
顔や手を舐めたり、指を甘噛みしたり、が彼女の甘える仕草です。

先日、遂に羽毛布団を出したら、その感触が良かったらしく、
布団の上で、ぐーぱーしておりました。
実はそれまで、その仕草を見た事がなかったのですが、
それ以来は思い出した様で、ぐーぱーする様になりました。
# 写真は合わせ技で、猫2号を噛みつつ、ぐーぱーしてます。

それから実はへそ天、開けっ広げ寝もする子です。
我が家では安心してる、と同時に、よく甘えてきます。

里親様に迎えて貰う準備は、充分に出来ています
あとは出会いを待つばかり…

どうか可愛いチロル・ミーを、
よろしくお願い致します!!



    ◆ ◆ ◆


現在、第7回 おおさかねこネット 猫の里親会
10月2日開催に向け、絶賛準備中です…!
第7回里親会


    ◆ ◆ ◆


さぁー!こっちも頑張れ!!
◆ 里親募集中 ◆



ヨヨ

ヨヨ オス 6~8歳 エイズ・白血病- 去勢済 ワクチン済
いつでも里親募集中 C119197


にぃ

にい オス 1歳半 エイズ・白血病- 去勢済 ワクチン済
まだ少し怖がりなので、シェルターで人馴れ修行してます。
控え目ながら、ゴロゴロ喉を鳴らす、愛い奴です


きら1

きら メス 三毛 生後約3ヶ月 
エイズ・白血病- 未去勢 ワクチン済

いつでも里親募集中 C130995


クマ

クマ オス 黒猫 生後5ヶ月 エイズ・白血病- 去勢済 ワクチン済
いつでも里親募集中 C123952
軽度の斜視がありますが、とぼけた感じのお顔が可愛いですよ~


なな

はち

なな メス
はち オス スモーキーなブラック、ちょっとシマシマあり
生後3ヶ月 エイズ・白血病- 未去勢 ワクチン1回済

いつでも里親募集中 C131934
ななはちについては、こちらもどうぞ!


かりん3

かりん メス キジ 生後約4ヶ月 
エイズ・白血病- 未去勢 ワクチン済

いつでも里親募集中 C130197


ソラ3

ソラ オス 約1歳 
エイズ・白血病- 去勢済 ワクチン済



みつば2

みつば オス 約5ヶ月 
エイズ・白血病- 未去勢 ワクチン済



チロル・ミー3

チロル・ミー メス 約3ヶ月 
エイズ・白血病- 未去勢 ワクチン1回済



    ◆ ◆ ◆


おおさかねこネット」では、
3ヶ月未満の仔猫の養育や、人慣れ修行をさせたい大人猫を
一時預かりして頂ける方を募集致します。
まずはお気軽にお問い合わせください。



    ◆ ◆ ◆


当ブログを見て、気になる or お見合い・里親希望 の猫がおりましたら、
本家「おおさかねこネット」ブログのメールフォームからご連絡ください。


メールフォームに頂いたご連絡のお返事が返って来てしまう事があります。
こちらから一度も返事のない場合、別のアドレスか、
設定をHotmailが受け取れる様に変更して、
ご連絡頂けますよう、お願い致します。
※ 特に携帯からご連絡の場合はお気を付けください。


頂いた個人情報を、他の目的に転用する事はありません。
おおさかねこネットは、個人情報保護に努めます。



    ◆ ◆ ◆

本家もよろしくお願いします!
おおさかねこネット


ランキング参加中です!クリックで応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  人気ブログランキングへ  

拍手も励みにしてます!

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

【里親募集】ふわふわのモコモコ

うちの預かり猫」でも紹介した、モコ

甘えん坊になってくれました
どうも素質があったらしくて、すぐくっつき虫の甘えん坊になりました。


モコ1

触り心地の良い長毛で、名前通り、モコモコしてます。
尻尾もふっさふさで、お掃除用のブラシみたいです。

お目々もくりくりで可愛いので、
この子は次の里親会できっと決まるだろうなぁ、と思いつつ、
里親会には魔物が住んでいる!?ので、アピールは大事、と思い、
再度、焦ってご紹介している所です

モコも里親会に参加します。
是非、ふわふわのモコモコの触り心地を確認しにおいで下さいませ


モコ2

モコ メス 約4ヶ月 
エイズ・白血病- 未去勢 ワクチン済



    ◆ ◆ ◆


現在、第7回 おおさかねこネット 猫の里親会
10月2日開催に向け、絶賛準備中です…!
第7回里親会


    ◆ ◆ ◆


さぁー!こっちも頑張れ!!
◆ 里親募集中 ◆



ヨヨ

ヨヨ オス 6~8歳 エイズ・白血病- 去勢済 ワクチン済
いつでも里親募集中 C119197


にぃ

にい オス 1歳半 エイズ・白血病- 去勢済 ワクチン済
まだ少し怖がりなので、シェルターで人馴れ修行してます。
控え目ながら、ゴロゴロ喉を鳴らす、愛い奴です


きら1

きら メス 三毛 生後約3ヶ月 
エイズ・白血病- 未去勢 ワクチン済

いつでも里親募集中 C130995


クマ

クマ オス 黒猫 生後5ヶ月 エイズ・白血病- 去勢済 ワクチン済
いつでも里親募集中 C123952
軽度の斜視がありますが、とぼけた感じのお顔が可愛いですよ~


なな

はち

なな メス
はち オス スモーキーなブラック、ちょっとシマシマあり
生後3ヶ月 エイズ・白血病- 未去勢 ワクチン1回済

いつでも里親募集中 C131934
ななはちについては、こちらもどうぞ!


かりん3

かりん メス キジ 生後約4ヶ月 
エイズ・白血病- 未去勢 ワクチン済

いつでも里親募集中 C130197


ソラ3

ソラ オス 約1歳 
エイズ・白血病- 去勢済 ワクチン済



みつば2

みつば オス 約5ヶ月 
エイズ・白血病- 未去勢 ワクチン済



チロル・ミー3

チロル・ミー メス 約3ヶ月 
エイズ・白血病- 未去勢 ワクチン1回済



    ◆ ◆ ◆


おおさかねこネット」では、
3ヶ月未満の仔猫の養育や、人慣れ修行をさせたい大人猫を
一時預かりして頂ける方を募集致します。
まずはお気軽にお問い合わせください。



    ◆ ◆ ◆


当ブログを見て、気になる or お見合い・里親希望 の猫がおりましたら、
本家「おおさかねこネット」ブログのメールフォームからご連絡ください。


メールフォームに頂いたご連絡のお返事が返って来てしまう事があります。
こちらから一度も返事のない場合、別のアドレスか、
設定をHotmailが受け取れる様に変更して、
ご連絡頂けますよう、お願い致します。
※ 特に携帯からご連絡の場合はお気を付けください。


頂いた個人情報を、他の目的に転用する事はありません。
おおさかねこネットは、個人情報保護に努めます。



    ◆ ◆ ◆

本家もよろしくお願いします!
おおさかねこネット


ランキング参加中です!クリックで応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  人気ブログランキングへ  

拍手も励みにしてます!

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

【里親募集】同じ釜の飯?

あ、すみません…。

里帰りしてました…。



6泊7日で地元に帰省しておりました

その間、近居のメンバーに猫のシッターをお願いしたのですが、
我が家の猫3匹+預かり猫3匹、計6匹のうち、
いつも顔を出すのは4匹で、残りの2匹は影も形もなかったそうです…。

わかってたけど…。
# 我が家の猫3号ギンガ様です…。

そして、いつも顔を出す4匹は、
しっかりウェットフードまで貰っていたので、
帰って来たら、ウェットフードの催促が激しかったです…

でもそのおかげで、少し関係が和らいだかな?と思いました。

ご飯は仲を結ぶのでしょうかね?
同じ釜の飯を食べた仲、とか云いますもんね。

仲良き事は良い事だー。

猫まっしぐら

# 左から、猫2号、モコ、猫1号、チロル・ミー、の順です♪
# チロル・ミーは少し顔がふっくらしてました♪



    ◆ ◆ ◆


現在、第7回 おおさかねこネット 猫の里親会
10月2日開催に向け、絶賛準備中です…!
第7回里親会


    ◆ ◆ ◆


さぁー!こっちも頑張れ!!
◆ 里親募集中 ◆



ヨヨ

ヨヨ オス 6~8歳 エイズ・白血病- 去勢済 ワクチン済
いつでも里親募集中 C119197


にぃ

にい オス 1歳半 エイズ・白血病- 去勢済 ワクチン済
まだ少し怖がりなので、シェルターで人馴れ修行してます。
控え目ながら、ゴロゴロ喉を鳴らす、愛い奴です


きら1

きら メス 三毛 生後約3ヶ月 
エイズ・白血病- 未去勢 ワクチン済

いつでも里親募集中 C130995


クマ

クマ オス 黒猫 生後5ヶ月 エイズ・白血病- 去勢済 ワクチン済
いつでも里親募集中 C123952
軽度の斜視がありますが、とぼけた感じのお顔が可愛いですよ~


なな

はち

なな メス
はち オス スモーキーなブラック、ちょっとシマシマあり
生後3ヶ月 エイズ・白血病- 未去勢 ワクチン1回済

いつでも里親募集中 C131934
ななはちについては、こちらもどうぞ!


かりん3

かりん メス キジ 生後約4ヶ月 
エイズ・白血病- 未去勢 ワクチン済

いつでも里親募集中 C130197


ソラ3

ソラ オス 約1歳 
エイズ・白血病- 去勢済 ワクチン済



みつば2

みつば オス 約5ヶ月 
エイズ・白血病- 未去勢 ワクチン済



チロル・ミー3

チロル・ミー メス 約3ヶ月 
エイズ・白血病- 未去勢 ワクチン1回済



    ◆ ◆ ◆


おおさかねこネット」では、
3ヶ月未満の仔猫の養育や、人慣れ修行をさせたい大人猫を
一時預かりして頂ける方を募集致します。
まずはお気軽にお問い合わせください。



    ◆ ◆ ◆


当ブログを見て、気になる or お見合い・里親希望 の猫がおりましたら、
本家「おおさかねこネット」ブログのメールフォームからご連絡ください。


メールフォームに頂いたご連絡のお返事が返って来てしまう事があります。
こちらから一度も返事のない場合、別のアドレスか、
設定をHotmailが受け取れる様に変更して、
ご連絡頂けますよう、お願い致します。
※ 特に携帯からご連絡の場合はお気を付けください。


頂いた個人情報を、他の目的に転用する事はありません。
おおさかねこネットは、個人情報保護に努めます。



    ◆ ◆ ◆

本家もよろしくお願いします!
おおさかねこネット


ランキング参加中です!クリックで応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  人気ブログランキングへ  

拍手も励みにしてます!

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

一年

先日、普段なかなか一堂に会しないメンバーを集めて、
日頃の活動の慰労&交流会、
そして、一年留学するメンバーの壮行会を行いました。

メンバーそれぞれで連絡は取り合っているのですが、
一堂に会するのは、里親会以外は、去年の忘年会ぶりです。
里親会ではなかなかゆっくり話す機会がないので、貴重な時間です。

メンバーそれぞれの公私の報告であったり、
やはり猫の話中心だったり、話の尽きない楽しい時間でした
特に、シェルターの猫や自分の猫の写真の見せ合い等…(苦笑
猫好きの集まりでもあるので、そんな穏やかなものです。

なんだかんだで、今度の里親会で、一周年を迎えるので、
一区切りだなぁ、なんて思ったりしてます。

一年間があっと云う間でした。
嫌々過ぎたワケではなく、毎回、次こそは!の連続でした。
次はあそこはあーして、こーして、試行錯誤を繰り返し、
今でも良い形を探って居ます。

もちろん、猫と里親候補様と私達にとって、
良い形、を目指しています。

猫を渡したから終わり、ではなく、その後もフォロー出来る様な、
多少鬱陶しく思われても、連絡が取れる様で居たいと思ってます。

今後、続けていく過程で、メンバーが少しずつ変わったり、
それどころじゃない、大きな問題が起こったり、するかもしれませんが、
いつだって、前例に囚われない柔軟な考えで、頑張って行けたら、と思います。

今回、留学するメンバーAさんの帰りを待ちつつ…

私達は続いて行きます。


    ◆ ◆ ◆


現在、第7回 おおさかねこネット 猫の里親会
10月2日開催に向け、絶賛準備中です…!
第7回里親会


    ◆ ◆ ◆


さぁー!こっちも頑張れ!!
◆ 里親募集中 ◆



ヨヨ

ヨヨ オス 6~8歳 エイズ・白血病- 去勢済 ワクチン済
いつでも里親募集中 C119197


にぃ

にい オス 1歳半 エイズ・白血病- 去勢済 ワクチン済
まだ少し怖がりなので、シェルターで人馴れ修行してます。
控え目ながら、ゴロゴロ喉を鳴らす、愛い奴です


きら1

きら メス 三毛 生後約3ヶ月 
エイズ・白血病- 未去勢 ワクチン済

いつでも里親募集中 C130995


クマ

クマ オス 黒猫 生後5ヶ月 エイズ・白血病- 去勢済 ワクチン済
いつでも里親募集中 C123952
軽度の斜視がありますが、とぼけた感じのお顔が可愛いですよ~


なな

はち

なな メス
はち オス スモーキーなブラック、ちょっとシマシマあり
生後3ヶ月 エイズ・白血病- 未去勢 ワクチン1回済

いつでも里親募集中 C131934
ななはちについては、こちらもどうぞ!


かりん3

かりん メス キジ 生後約4ヶ月 
エイズ・白血病- 未去勢 ワクチン済

いつでも里親募集中 C130197


ソラ3

ソラ オス 約1歳 
エイズ・白血病- 去勢済 ワクチン済



みつば2

みつば オス 約5ヶ月 
エイズ・白血病- 未去勢 ワクチン済



チロル・ミー3

チロル・ミー メス 約3ヶ月 
エイズ・白血病- 未去勢 ワクチン1回済



    ◆ ◆ ◆


おおさかねこネット」では、
3ヶ月未満の仔猫の養育や、人慣れ修行をさせたい大人猫を
一時預かりして頂ける方を募集致します。
まずはお気軽にお問い合わせください。



    ◆ ◆ ◆


当ブログを見て、気になる or お見合い・里親希望 の猫がおりましたら、
本家「おおさかねこネット」ブログのメールフォームからご連絡ください。


メールフォームに頂いたご連絡のお返事が返って来てしまう事があります。
こちらから一度も返事のない場合、別のアドレスか、
設定をHotmailが受け取れる様に変更して、
ご連絡頂けますよう、お願い致します。
※ 特に携帯からご連絡の場合はお気を付けください。


頂いた個人情報を、他の目的に転用する事はありません。
おおさかねこネットは、個人情報保護に努めます。



    ◆ ◆ ◆

本家もよろしくお願いします!
おおさかねこネット


ランキング参加中です!クリックで応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  人気ブログランキングへ  

拍手も励みにしてます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫の鼻血

今日はちょっとバタバタしてたので、
写真が用意出来無かったので、文章だけです

先日の台風で、一時的に涼しくなった後、
シェルターのある一部屋で猫風邪が流行りました。

急に涼しくなったからかなぁ?と、その日の内に病院に連れて行って、
ずっとお薬を飲ませていたのですが、
その内、一番症状が酷い1匹が、鼻血を出していました。

鼻血を出す、と云っても、ずっと垂れているわけではなくて、
鼻のすぐ下の部分が赤く濡れてる、と云う状態で、
これを「鼻血を出す」と云って良いのか、
「鼻血」なのか、それもよくわからない状態で、
とにかく初めて見たので、どうしたら良いのか慌てました。

そういう時に限って、自分一人だったりするので、
焦って、メンバーに電話やメールをして、とりあえず引き継ぎをしました。

本猫は至って元気に走り回っていますが、
心配なので、近日中に病院に行く事になると思います。

検索してみましたが、意外と猫の鼻血ってHitするのが少ないですね
多分、風邪から来るもので、
風邪で鼻の粘膜が弱って、傷付いたのかなぁ?と思いますが、
素人判断はイケナイですね…。

今後も容態は気を付けて看て行きます!


    ◆ ◆ ◆


現在、第7回 おおさかねこネット 猫の里親会
10月2日開催に向け、絶賛準備中です…!
第7回里親会


    ◆ ◆ ◆


さぁー!こっちも頑張れ!!
◆ 里親募集中 ◆



ヨヨ

ヨヨ オス 6~8歳 エイズ・白血病- 去勢済 ワクチン済
いつでも里親募集中 C119197


にぃ

にい オス 1歳半 エイズ・白血病- 去勢済 ワクチン済
まだ少し怖がりなので、シェルターで人馴れ修行してます。
控え目ながら、ゴロゴロ喉を鳴らす、愛い奴です


きら1

きら メス 三毛 生後約3ヶ月 
エイズ・白血病- 未去勢 ワクチン済

いつでも里親募集中 C130995


クマ

クマ オス 黒猫 生後5ヶ月 エイズ・白血病- 去勢済 ワクチン済
いつでも里親募集中 C123952
軽度の斜視がありますが、とぼけた感じのお顔が可愛いですよ~


なな

はち

なな メス
はち オス スモーキーなブラック、ちょっとシマシマあり
生後3ヶ月 エイズ・白血病- 未去勢 ワクチン1回済

いつでも里親募集中 C131934
ななはちについては、こちらもどうぞ!


かりん3

かりん メス キジ 生後約4ヶ月 
エイズ・白血病- 未去勢 ワクチン済

いつでも里親募集中 C130197


ソラ3

ソラ オス 約1歳 
エイズ・白血病- 去勢済 ワクチン済



みつば2

みつば オス 約5ヶ月 
エイズ・白血病- 未去勢 ワクチン済



チロル・ミー3

チロル・ミー メス 約3ヶ月 
エイズ・白血病- 未去勢 ワクチン1回済



    ◆ ◆ ◆


おおさかねこネット」では、
3ヶ月未満の仔猫の養育や、人慣れ修行をさせたい大人猫を
一時預かりして頂ける方を募集致します。
まずはお気軽にお問い合わせください。



    ◆ ◆ ◆


当ブログを見て、気になる or お見合い・里親希望 の猫がおりましたら、
本家「おおさかねこネット」ブログのメールフォームからご連絡ください。


メールフォームに頂いたご連絡のお返事が返って来てしまう事があります。
こちらから一度も返事のない場合、別のアドレスか、
設定をHotmailが受け取れる様に変更して、
ご連絡頂けますよう、お願い致します。
※ 特に携帯からご連絡の場合はお気を付けください。


頂いた個人情報を、他の目的に転用する事はありません。
おおさかねこネットは、個人情報保護に努めます。



    ◆ ◆ ◆

本家もよろしくお願いします!
おおさかねこネット


ランキング参加中です!クリックで応援、よろしくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  人気ブログランキングへ  

拍手も励みにしてます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

wellcat

Author:wellcat
過酷な生活を健気に生きる外猫達・いきなりおうちを失った猫達を助けたくて、大阪で猫の保護部屋を作りました。1匹でも多く、幸せな家族の元に送り届けたいと活動しています。

こちらは更新しません。

里親会開催のお知らせ


第12回
wellcat 猫の譲渡会
2013年9月29日開催!


お問い合わせに関して

猫のお問い合わせ・ご相談などはコメント欄(鍵コメ)からご連絡いただきます様、よろしくお願い申し上げます。その際にご氏名、住所(簡単で結構です)、お電話番号、メールアドレスを明記ください。無記名の案件にはお返事致しかねますので、ご了承ください。こちらからは取り急ぎでコメント欄か記事として返答させていただくことが多いので、ご面倒ですが再度こちらのチェックもよろしくお願いいたします。

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 ≪│2011/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング参加中です♪

現在保護中の猫たち

保護部屋には、現在81匹がいます。

保護部屋で里親募集中の猫たち
2012年生まれの猫たち
チップ、デール、かなん、ノア、メロ、はな、ネロ、リリコ、サハン、パサン、あまおう

2013年生まれの猫たち
黒ノ介、寅太郎、寅次郎、ピノ、カプリ他5匹

堺多頭飼崩壊現場の子たち
りあん、えい、ガレット、マフィン、チーズ、スフレ、ベリー、アンソニー、ジャスミン、プーアル、ランディー、プラム、タルト、ジェームス、クリーム、ウーロン、クロエ、ジェシカ

大人猫たち
ヨシナナハッチ、ロジェ、にぃ、さんた、にこ、シロウ、かー、ミルミル、京太郎、よつば、Q、テン、トニー、りん、ソラ、福、マリリン、ロビン、ミカ、エース、ミミ、タラ、ダイ、マルコ、かこ、アニー、十三(じゅうぞう)、ミィ、チロ、モニー、オッディ、ミラ

※人慣れ修行のためにお預かりいただける方募集中です。詳しくはコメント欄から鍵コメでお問い合わせくださいm(_ _)m

キャリア猫たち
マツコ(エイズ)、キィ(肥大型心筋症)、ルーカス(肺の病気・今は安定して元気です)、うるは、アッサム、アダム(白血病キャリア)

お預かりいただいている猫
プーアル(入院中)

旅立った子
ゴロウ(2012/7/6)ミオ(2013/1/5)クロ(2013/3/31)ジョージ(2013/5/16)クロム(2013/6/8)ナナ(2013/8/8)タリー(2013/8/14)ラッキー(2013/8/22)

♪トライアル中♪
マイ

新しい家族が出来た子♪
ゴン太、ファービィ、ファビィアン、ミコ、トラノスケ、アミ、ヒコ、くう

☆ご支援のお願い☆

シェルターの保護猫にかかる費用のご支援をお願いいたしますm(_ _)m

【お振込先】
ゆうちょ銀行からの場合
14030-38269251
wellcat

他銀行からの場合 
ゆうちょ銀行 支店名:四〇八
預金種目:普通口座
口座番号: 3826925

※やっとこ『wellcat』名義の口座が出来ました!!
4月からはこちらの口座となります。

リンク

ご協力お願いします♪


