スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反省を次に生かして&ニューフェイス!

第1回譲渡会もなんとか終了したところですが…
次回11/25に第2回を開催します。

開催場所は第1回と同じピピネラキッチンさん。
2階で実施します。
いくつかこちらの提示不足で場が混乱してしまったかも…
次の案内記事を書くときは、もう少し細かく書かせていただくますね(^^;)


そして実は…譲渡会の前にニューフェイスが加わっていました。







茶トラって、男の子多いよね
な、我らがシェルターに茶トラの女の子が2匹!!


(゜Д゜;≡;゜Д゜)


また詳しく書きたいと思います。

さらに、ピピネラキッチンさんの保護猫・しじみちゃんも
しばらくこちらでお預かりしてます。
…他猫さんにびっくりしているので写真はまた今度☆





ランキング参加中です♪
ポッチリしてくださいね~(^o^)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



本家もよろしくお願いしますm(_ _)m
wellcat-osaka.jpg


スポンサーサイト

明日はいよいよお茶会♪

少しの油断で風邪をひいてしまいました…(´д`)
温度差に気をつけましょう!


いよいよ明日です……ドキドキです。
最初なので2時間という短い時間ですが、楽しい時間にしたいと思います♪


兄弟のアダムと


ネロ


ノアと


メロ


ラミと


にぃ


マイ


なな


にこ



あとメンバーさんが個人的に保護された猫ちゃん。
ココに載ってまーす♪



ご来店、お待ちしております♪



ランキング参加中です♪
ポッチリしてくださいね~(^o^)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



本家もよろしくお願いしますm(_ _)m
wellcat-osaka.jpg


少なくとも私たちは喜んだ出来事

FIP疑惑が解消されつつも危険な状況だったルーカス。
2つある肺のうち、1つが正常な状態に戻りました!!



これは入院して数日のルーくん。
酸素室が空いてなくて衣装ケースで代用。

入院初日は私のひざに自ら乗ってきました。
そこから酷くなり、動かず……の時期です。
胸水も1日に3度抜いていたのでは…
身体から出ているチューブは、シリンジを繋いで胸水を抜くためのものです。
左右に付いています。



少しだけマシになり、ケージの横から酸素を送る方法になった時の写真。
まだ苦しいけど、お見舞いに行くと立ちあがって寄ってこようとしてこっちが驚きました。


その後にFIPじゃないということで肺を洗浄する治療を開始。
途中で抗生剤が効いていないため、違うものに変更したりと順調だったわけではありませんでした。
でも、病院の先生・スタッフの方々のおかげで確実に回復してきています。
行って撫でていると、立ちあがってごろんっと寄り添ってきたり、
「帰るね」と声をかけると「あっそ(プイ)」って拗ねたりします(^^;
肺を洗浄されている間も、人に構ってもらえているのが嬉しいのかご機嫌だそうです(^^;


問題は……自分で食べないこと。
ホントに骨と皮な部分があるので、元々細長かったけどめっちゃガリガリです。
食べて体力付けてくれないと心配でたまりません。

お見舞いに行くことしか出来ませんが、今後もメンバーで毎日通います。




ランキング参加中です♪
ポッチリしてくださいね~(^o^)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



本家もよろしくお願いしますm(_ _)m
wellcat-osaka.jpg


寒くなってきました

風邪が他の階でも流行りだしてしまいました。
人間も少し前までは汗かいてたのに、全然かかなくなったし。

代表は早々に風邪をひいて声が変わったとか。
3日で治ったらしい…スゴッ(´д`)
みんな気をつけよう!!


先に風邪が蔓延していた2階は若干落ち着いてきました。
なのでのんびりですが紹介をしていきます(^^)



腎不全一歩手前なエイズキャリアのジョージ by 東成

食事を療養食にすることで多尿が少し改善されています。
なので、他のごはんばかり食べないようにケージ住まい。
めちゃくちゃ甘えん坊なので、開けたらすぐ出てきてストーカーと化します。

じぃちゃんですが、めっちゃ可愛いんです。
でも甘えながらやや本気でカミカミするので痛いです(^^;




少し前のマルコ親子~♪
お子様ショットです。


本日のお子様~♪

にゃんこの成長は早い!!



そしてオマケの、デッカちゃんことダイくんの甘々ショット!

アッサムがフリースペースで暴れていると超不機嫌…。
彼が寝たからゴーロゴロなのね(^-^)♪



ランキング参加中です♪
ポッチリしてくださいね~(^o^)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



本家もよろしくお願いしますm(_ _)m
wellcat-osaka.jpg


FIP・・・・・・じゃ、なかった!!!

2階の猫風邪、お薬が効いてみんな状態がよくなってきました♪
ウイルスを除去すべく、消毒液をシュッシュしている今日この頃です。


昨日はCちゃんちにホームステイしているタリーの通院日でした。
付き添いがてらの再会~♪
しかしすいません、再会に必死すぎて写真撮ってません(--;

診察結果は新しい血液も自分で作れていて良好!!
これからはステロイドを減らしていこうということに。
1日1錠だったものを半錠にして過ごすことになりました。

キャリーの中でずっと
「だせーだせーおうちかえるー」
と大きい声で鳴いていたので、うん、元気になりました!
あとはもう少し好き嫌いせずにいっぱい食べて少し体型戻そうね。

ウェット、気に入らなかったり飽きたらおトイレの砂かけちゃうらしいのです……(--;


きっとFIPだろうと言われていた入院中のルーカス。
ずっと検査結果待ちで、人間達が「そうやろうな~」と諦めていた中

「FIPではありませんでした」

この結果はどれだけ安心したか!!!

本家のブログにも書いてありますが、まだ安心できる状態ではないです。
もう酸素室にいなくても安定した呼吸をしているルーカスですが、あと1週間入院します。
FIPではないので、肺の中を洗浄して回復を待つことになりました。
(FIPだと洗浄は逆効果?だそうです)

ご飯もあまり食べたがらないので、めっちゃ痩せてしまいました……。
代表がスープ系のご飯を病院に預けたので、それ食べるといいんだけど。


まだまだ安心は出来ませんが、ルーカス自身が自分で立って歩くまで回復しました。
昨日は4人でお見舞いに行ったのですが、全員にスリスリをして回りました……
2日前は少し、目の輝きが落ちていると思ったルーカスの目が輝いていました!!

しんどいだろうけど、どうか乗り越えて!!!
私、ちょっとKY発言しましたけど、嫌いなわけじゃないからね!(>_<)
ルーカス120728_2
早くこのドヤ顔なルーカスに戻ってきてね!!!





ランクング参加中です♪
ポッチリしてくださいね~(^o^)
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



本家もよろしくお願いしますm(_ _)m
wellcat-osaka.jpg


プロフィール

wellcat

Author:wellcat
過酷な生活を健気に生きる外猫達・いきなりおうちを失った猫達を助けたくて、大阪で猫の保護部屋を作りました。1匹でも多く、幸せな家族の元に送り届けたいと活動しています。

こちらは更新しません。

里親会開催のお知らせ


第12回
wellcat 猫の譲渡会
2013年9月29日開催!


お問い合わせに関して

猫のお問い合わせ・ご相談などはコメント欄(鍵コメ)からご連絡いただきます様、よろしくお願い申し上げます。その際にご氏名、住所(簡単で結構です)、お電話番号、メールアドレスを明記ください。無記名の案件にはお返事致しかねますので、ご了承ください。こちらからは取り急ぎでコメント欄か記事として返答させていただくことが多いので、ご面倒ですが再度こちらのチェックもよろしくお願いいたします。

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング参加中です♪

現在保護中の猫たち

保護部屋には、現在81匹がいます。

保護部屋で里親募集中の猫たち
2012年生まれの猫たち
チップ、デール、かなん、ノア、メロ、はな、ネロ、リリコ、サハン、パサン、あまおう

2013年生まれの猫たち
黒ノ介、寅太郎、寅次郎、ピノ、カプリ他5匹

堺多頭飼崩壊現場の子たち
りあん、えい、ガレット、マフィン、チーズ、スフレ、ベリー、アンソニー、ジャスミン、プーアル、ランディー、プラム、タルト、ジェームス、クリーム、ウーロン、クロエ、ジェシカ

大人猫たち
ヨシナナハッチ、ロジェ、にぃ、さんた、にこ、シロウ、かー、ミルミル、京太郎、よつば、Q、テン、トニー、りん、ソラ、福、マリリン、ロビン、ミカ、エース、ミミ、タラ、ダイ、マルコ、かこ、アニー、十三(じゅうぞう)、ミィ、チロ、モニー、オッディ、ミラ

※人慣れ修行のためにお預かりいただける方募集中です。詳しくはコメント欄から鍵コメでお問い合わせくださいm(_ _)m

キャリア猫たち
マツコ(エイズ)、キィ(肥大型心筋症)、ルーカス(肺の病気・今は安定して元気です)、うるは、アッサム、アダム(白血病キャリア)

お預かりいただいている猫
プーアル(入院中)

旅立った子
ゴロウ(2012/7/6)ミオ(2013/1/5)クロ(2013/3/31)ジョージ(2013/5/16)クロム(2013/6/8)ナナ(2013/8/8)タリー(2013/8/14)ラッキー(2013/8/22)

♪トライアル中♪
マイ

新しい家族が出来た子♪
ゴン太、ファービィ、ファビィアン、ミコ、トラノスケ、アミ、ヒコ、くう

☆ご支援のお願い☆

シェルターの保護猫にかかる費用のご支援をお願いいたしますm(_ _)m

【お振込先】
ゆうちょ銀行からの場合
14030-38269251
wellcat

他銀行からの場合 
ゆうちょ銀行 支店名:四〇八
預金種目:普通口座
口座番号: 3826925

※やっとこ『wellcat』名義の口座が出来ました!!
4月からはこちらの口座となります。

リンク

ご協力お願いします♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。