スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3階の様子

当シェルターは4階建のビルです。
私はお手伝いに来る前、マンションの1世帯分のスペースで
お世話をしているんだと思っていました。


うち3階のお部屋の全体写真!
写真は横向きになってますが、右側が入り口になっています。



部屋分け方法は、まずシェルターに来た子は1階でケージに入ってもらいます。
その時に成猫は例外を除き、避妊去勢を済ませてあります。
駆虫やワクチン等が済んだら、その子の性格にあわせた人慣れ修行開始。

あるタイミングで2階に移動します。
まずはケージ内で環境に慣れてもらって、みんなが平気そうと判断したら
フリーにチャレンジです!

が…2階がどうしても合わない子がいます。
その場合に来るのが3階…であってるかな?


ゴン太くん。
部屋に入ると鳴いて歓迎なのか文句なのか、うにゃうにゃ喋ってます。
少し気難しいけど、人が大好きでちょっと嫉妬しいな男(笑)

彼は2度トライアルに行きましたが、戻ってきてしまいました。
2度目は、シェルターに戻ってきたことが納得いかなかったみたいで情緒不安定でした。
落ち着いてきたので10月のおおさか ねこネットさんの里親会に参加予定です。


パンちゃん改めマツコ様(笑)
人が怖いの、まだまだ解消されません……
たまにフェイントで入室すると「あ。」って顔で部屋の真ん中に居ます。
その時はこんなに目じり上がってません(^^;



こちらはハッ……邪魔されました…(^^;



改めて、ハッチです。
大きい男の子だけど、へタレって言われてます。
普段はスリスリなのに、里親会では石になってるからかな(笑)



さっき邪魔しに入ったシロウくん。
来た時はずっと箱の中で固まっていたけれど、慣れたらゴロゴロくんでした。



ナナちゃんはいつもお出迎えしてくれる人間大好きッ子♪
部屋の掃除をしゃがんでしてると、大体横にいます。


ハッチ・シロウ・ナナはすごく仲良しで、一緒に行動しています。
お掃除の邪魔する時も一緒~(--;


上の仲良しトリオにたまについてくる、にこ母さん。
片目、白内障?で尻尾はチョコンとついているだけの短い子です。
人に慣れてるけど、けっこう気まぐれちゃん。



よつばちゃん♪
人は多少苦手なので配膳中も大人しいですが、お掃除します。
缶詰ごはん大好きで、ナデナデも好きです。
ナナがごく稀に、何が気に入らないのかケンカを吹っかけてきます…



美猫のトニーくんです。
人慣れのためにケージに入ってもらっています。
ものすごいビビりくんなので、少しずつ慣れてくれたらと思っています。



さん太くん、写真はケージに入っていますが現在フリーです。
ナデナデは大好きだけど、抱きかかえると唸ります…私だけかも(--;
ご飯を求めてクネクネしてます(笑)



東成から来てTNR予定だったロビンちゃん(だから耳カット)
めっちゃゴロスリすぎてリリースできませんでした……
他の猫達にパンチやシャーしていたけど、落ち着いてきました♪

ナナ、仲良くね!(横に写ってるから)


その2に続きます~



私信になりますが……


たくさんの支援物資が届いています。
大変助かります。

お送りくださった皆様、ありがとうございます!!
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメント

Eurith様

コメントありがとうございます!!

シェルター内の様子に関しては、見たいというご意見をいただいていたようです。
遅くなってしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
今後も普段の猫ちゃん達の生活をお見せできるように努めて参ります。

にぃ君は相変わらず、2階でご飯を出すと一番に寄ってきてますよ(^^)
里親会ではカチコチですけど……またご紹介いたしますね♪

一犬猫病院さん宛てにお送りくださった物資ですが、Eurith様の御認識通りです。
病院で受け取っていただいた後、保護施設に届き大切に使わせていただいております。
いただいた物資は記録しているので、近いうちご紹介したいと思います(^^)

ありがとうございました!

待っていました(^^)

保護猫ちゃん達の、写真だけではわからない普段の様子を書いて
頂いてありがとうございます。
うちは一頭飼いなので、ワイワイガヤガヤしてる猫さん達を見る
のがすごく楽しみです(お世話されてる方は大変でしょうが…)
個人的に、にぃ君のゴハン要求がツボです(^^;)

フード等、一犬猫病院さん宛に送付したものはこちらの猫ちゃん
達に使って頂けるという認識でよろしいのでしょうか??
Secret

プロフィール

wellcat

Author:wellcat
過酷な生活を健気に生きる外猫達・いきなりおうちを失った猫達を助けたくて、大阪で猫の保護部屋を作りました。1匹でも多く、幸せな家族の元に送り届けたいと活動しています。

こちらは更新しません。

里親会開催のお知らせ


第12回
wellcat 猫の譲渡会
2013年9月29日開催!


お問い合わせに関して

猫のお問い合わせ・ご相談などはコメント欄(鍵コメ)からご連絡いただきます様、よろしくお願い申し上げます。その際にご氏名、住所(簡単で結構です)、お電話番号、メールアドレスを明記ください。無記名の案件にはお返事致しかねますので、ご了承ください。こちらからは取り急ぎでコメント欄か記事として返答させていただくことが多いので、ご面倒ですが再度こちらのチェックもよろしくお願いいたします。

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング参加中です♪

現在保護中の猫たち

保護部屋には、現在81匹がいます。

保護部屋で里親募集中の猫たち
2012年生まれの猫たち
チップ、デール、かなん、ノア、メロ、はな、ネロ、リリコ、サハン、パサン、あまおう

2013年生まれの猫たち
黒ノ介、寅太郎、寅次郎、ピノ、カプリ他5匹

堺多頭飼崩壊現場の子たち
りあん、えい、ガレット、マフィン、チーズ、スフレ、ベリー、アンソニー、ジャスミン、プーアル、ランディー、プラム、タルト、ジェームス、クリーム、ウーロン、クロエ、ジェシカ

大人猫たち
ヨシナナハッチ、ロジェ、にぃ、さんた、にこ、シロウ、かー、ミルミル、京太郎、よつば、Q、テン、トニー、りん、ソラ、福、マリリン、ロビン、ミカ、エース、ミミ、タラ、ダイ、マルコ、かこ、アニー、十三(じゅうぞう)、ミィ、チロ、モニー、オッディ、ミラ

※人慣れ修行のためにお預かりいただける方募集中です。詳しくはコメント欄から鍵コメでお問い合わせくださいm(_ _)m

キャリア猫たち
マツコ(エイズ)、キィ(肥大型心筋症)、ルーカス(肺の病気・今は安定して元気です)、うるは、アッサム、アダム(白血病キャリア)

お預かりいただいている猫
プーアル(入院中)

旅立った子
ゴロウ(2012/7/6)ミオ(2013/1/5)クロ(2013/3/31)ジョージ(2013/5/16)クロム(2013/6/8)ナナ(2013/8/8)タリー(2013/8/14)ラッキー(2013/8/22)

♪トライアル中♪
マイ

新しい家族が出来た子♪
ゴン太、ファービィ、ファビィアン、ミコ、トラノスケ、アミ、ヒコ、くう

☆ご支援のお願い☆

シェルターの保護猫にかかる費用のご支援をお願いいたしますm(_ _)m

【お振込先】
ゆうちょ銀行からの場合
14030-38269251
wellcat

他銀行からの場合 
ゆうちょ銀行 支店名:四〇八
預金種目:普通口座
口座番号: 3826925

※やっとこ『wellcat』名義の口座が出来ました!!
4月からはこちらの口座となります。

リンク

ご協力お願いします♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。