スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々思う不快な言葉の先には…

ストーブ前で温まるシニア猫タラちゃん(o>ω


猫ボラを始めて、えっ?って思うことしばしば…


餌やりさんが、”餌をやりたいから野良猫のまま外で飼いたい“とか“病気だからシェルターの猫の掃除はできない”“年だから、50匹あまりの猫の世話ができない”とか……

私にしてみたから、言い訳にしか聞こえない( ̄▽ ̄;)

年だからっていうなら、60代、70代の方たちもお世話してる人達がいるわけであって、50代の人が言うのはどうかと思うことしばしば…


そんなにしんどいなら、猫達のお世話は出来ないだろうと思うけど、綺麗事並べていたりして続けてたりしてるのよね~


ようは、その先には…
掃除が”めんどくさい“って言う気持ちしか見えてこない。。違いますかね??

真夏のシェルター内のご飯やお水があるかどうか気になりませんか??

トイレが汚くてしない猫も居てます。。
膀胱炎になったら大変とか考えませんか?



そんな事で猫ボラをなのったり、可愛いって言うのはどうかと思います…

本当の畜生は人間なんだから…鬼畜は人間…
虐待してるのは人間なんだから。

まず、動物に関わるならしんどいとか、毛で喘息になりそうとか言うのは止めて頂きたい。
ボランティアはしんどくて当たり前なんだから。


今のメンバーは、決して上記の言葉は出さないです♪

出すほどしんどくも辛くもないと思っているからです(o>ω

だから、入り始めて触れなかった猫達が心を開き始めています。



持病をもっている方でも、中にはキチンとお世話をしている方もいらっしゃいます♪

でも、違う人もいたわけでありまして…

私なんて、必要臓器一つないんですけど、マトモに生きています(^-^;

無くても生きていけるんですよね…不思議と(笑)


それが、年だからとかでお世話できないって聞くと…臓器一つないけど辛くも痛くもないのになぁって…


本当は気持ち次第だと思うんです。



これからも、熱が出ようとインフルエンザになろうと猫達のお世話には通いますよ(^O^)

(インフルエンザはちょっとマズイかしら(笑)??)
↑うん、そこは治すことに専念してくれ!!笑(T)


これからも、応援のほど宜しくお願いいたします(o>ω






次回 
第7回wellcat 猫の譲渡会
日時 4月21日 日曜日 時間 pm2:00~5:00
場所 天六スタジオ

最寄り駅 地下鉄「天神橋筋 六丁目駅」 11番出口から北へ徒歩3分

住所
5310074
大阪市北区本庄東2-2-2
電話 06-6225-8930



大変心苦しいお願いではありますが…
近々、新しく保護猫が他県から入り、又問題になっている場所でのTNRを行う予定です。
保護猫達の医療費のカンパをお願いしております。


〔お振込先〕←やっと専用口座ができました!!
口座: ゆうちょ 14030-38269251
wellcat

他銀行からの場合
ゆうちょ銀行
支店名 四〇八
預金種目 普通口座
口座番号 3826925

※ 今まで使用していた「おおさかねこネット」口座は近日中に解約予定です。
ご支援戴ける方にはお手数おかけしてしまいますが、上記の口座にお願い申し上げます。


ランキング参加中です!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



本家もよろしくお願いしますm(_ _)m
wellcat-osaka.jpg


スポンサーサイト

コメント

いつもブログ拝見してます!
日々の生活もあるのに、ニャンコさんのお世話有難うございます。
多くのブログで野良猫さん達の過酷な生活を見て、命の大切さ考えさせて頂いてます!
元気な命が亡くされる廻り合いで助かる命もある。
暑さ寒さ、怖さ色々な事から助けて下さる方々がいる事を最近ブログを見て知りました。感謝の気持ちでいっぱいです。
有難うございます。
何もお手伝いしていない私が言う言葉じゃないですが、体調悪い時には、無理しないで下さいね!
お願いします。
多くのニャンコさん達が悲しむし淋しがるから体調には気をつけて下さい。
拍手とクリックしか出来ませんが応援してます。
長々と失礼しました。
Secret

プロフィール

wellcat

Author:wellcat
過酷な生活を健気に生きる外猫達・いきなりおうちを失った猫達を助けたくて、大阪で猫の保護部屋を作りました。1匹でも多く、幸せな家族の元に送り届けたいと活動しています。

こちらは更新しません。

里親会開催のお知らせ


第12回
wellcat 猫の譲渡会
2013年9月29日開催!


お問い合わせに関して

猫のお問い合わせ・ご相談などはコメント欄(鍵コメ)からご連絡いただきます様、よろしくお願い申し上げます。その際にご氏名、住所(簡単で結構です)、お電話番号、メールアドレスを明記ください。無記名の案件にはお返事致しかねますので、ご了承ください。こちらからは取り急ぎでコメント欄か記事として返答させていただくことが多いので、ご面倒ですが再度こちらのチェックもよろしくお願いいたします。

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング参加中です♪

現在保護中の猫たち

保護部屋には、現在81匹がいます。

保護部屋で里親募集中の猫たち
2012年生まれの猫たち
チップ、デール、かなん、ノア、メロ、はな、ネロ、リリコ、サハン、パサン、あまおう

2013年生まれの猫たち
黒ノ介、寅太郎、寅次郎、ピノ、カプリ他5匹

堺多頭飼崩壊現場の子たち
りあん、えい、ガレット、マフィン、チーズ、スフレ、ベリー、アンソニー、ジャスミン、プーアル、ランディー、プラム、タルト、ジェームス、クリーム、ウーロン、クロエ、ジェシカ

大人猫たち
ヨシナナハッチ、ロジェ、にぃ、さんた、にこ、シロウ、かー、ミルミル、京太郎、よつば、Q、テン、トニー、りん、ソラ、福、マリリン、ロビン、ミカ、エース、ミミ、タラ、ダイ、マルコ、かこ、アニー、十三(じゅうぞう)、ミィ、チロ、モニー、オッディ、ミラ

※人慣れ修行のためにお預かりいただける方募集中です。詳しくはコメント欄から鍵コメでお問い合わせくださいm(_ _)m

キャリア猫たち
マツコ(エイズ)、キィ(肥大型心筋症)、ルーカス(肺の病気・今は安定して元気です)、うるは、アッサム、アダム(白血病キャリア)

お預かりいただいている猫
プーアル(入院中)

旅立った子
ゴロウ(2012/7/6)ミオ(2013/1/5)クロ(2013/3/31)ジョージ(2013/5/16)クロム(2013/6/8)ナナ(2013/8/8)タリー(2013/8/14)ラッキー(2013/8/22)

♪トライアル中♪
マイ

新しい家族が出来た子♪
ゴン太、ファービィ、ファビィアン、ミコ、トラノスケ、アミ、ヒコ、くう

☆ご支援のお願い☆

シェルターの保護猫にかかる費用のご支援をお願いいたしますm(_ _)m

【お振込先】
ゆうちょ銀行からの場合
14030-38269251
wellcat

他銀行からの場合 
ゆうちょ銀行 支店名:四〇八
預金種目:普通口座
口座番号: 3826925

※やっとこ『wellcat』名義の口座が出来ました!!
4月からはこちらの口座となります。

リンク

ご協力お願いします♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。