スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョージの余命は伸びるのか

今日、入院中のジョージの面会に行きました。
幸い先生の説明に間に合い、今のジョージの状態を聞きました。



2日前は椅子に飛びうつったりしていたジョージですが、今日はダルそうでした・・・。
目もちょっと虚ろで……検査の数値も相変わらずよろしくないようでした。



腎不全と貧血と口内炎と黄疸と……あと尿毒症。
強制給餌することに馴れた病院スタッフさんでも、
ジョージに無理やり食べさせるのは困難だそうです。
それくらいやっぱり口が痛くて食べ物で刺激したくないんでしょうねぇ……。



元々ムース状だったり、スープや高齢用は
「バカにすんなぃっ!まだまだ歯は現役だぜっ!」
って勢いで拒否していたジョージ。
AD缶すら拒否対象か……(--;



試しにルーカスにあげていた感覚で口を無理くり開けたんですけど……
本当に口中口内炎で白くなっていて、本当に痛いんだろうな……と思って挫折。



それでも、膝の上に乗せるとゴロゴロ言うんです。
きっとしんどいはずなんですけど膝で落ち着いていました。
眠くなったのか、途中で自分から膝を降りてケージに戻って行きましたけどね。



猫(に限らないですが)の老いと腎不全はやむをえないみたいです。
確かに高齢猫ちゃんで輸液に通院している子の話、よく聞きます。
ジョージも今はそれによって延命しているようなもの。
止めたらどんどん進行して力尽きます。





ジョージは東成の資産家宅で飼われていたうちの1匹です。
けっこうな数の猫が居たと伝え聞いていますが、
ジョージの性格からして可愛がられていたのでしょう。
優しい方だったようです。



そんな日々の中、諸事情でご主人が自殺され、家を失い路頭に迷ったようです。
はじめはそんな猫達にご近所の方々がご飯をあげてくれていたそうですが、
猫の数が多すぎて公害と非難され、残ったえさやりさんのご飯量では
全頭に渡らなかったとか。
ジョージも満足にご飯を食べられずに居た子で、
シェルターで保護した当初はガリガリでした。



シェルターでは飢えることもなく身体にお肉もついたけど、
エイズキャリアの腎不全手前のためケージ生活でした。
ストレスを感じたりしていなかったかな……いろいろ考えてしまいます。
ジョージが辛くないように出来る限りの治療を行っていきます。



まとまりない記事ですいません。
今日はこれで。。。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

wellcat

Author:wellcat
過酷な生活を健気に生きる外猫達・いきなりおうちを失った猫達を助けたくて、大阪で猫の保護部屋を作りました。1匹でも多く、幸せな家族の元に送り届けたいと活動しています。

こちらは更新しません。

里親会開催のお知らせ


第12回
wellcat 猫の譲渡会
2013年9月29日開催!


お問い合わせに関して

猫のお問い合わせ・ご相談などはコメント欄(鍵コメ)からご連絡いただきます様、よろしくお願い申し上げます。その際にご氏名、住所(簡単で結構です)、お電話番号、メールアドレスを明記ください。無記名の案件にはお返事致しかねますので、ご了承ください。こちらからは取り急ぎでコメント欄か記事として返答させていただくことが多いので、ご面倒ですが再度こちらのチェックもよろしくお願いいたします。

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング参加中です♪

現在保護中の猫たち

保護部屋には、現在81匹がいます。

保護部屋で里親募集中の猫たち
2012年生まれの猫たち
チップ、デール、かなん、ノア、メロ、はな、ネロ、リリコ、サハン、パサン、あまおう

2013年生まれの猫たち
黒ノ介、寅太郎、寅次郎、ピノ、カプリ他5匹

堺多頭飼崩壊現場の子たち
りあん、えい、ガレット、マフィン、チーズ、スフレ、ベリー、アンソニー、ジャスミン、プーアル、ランディー、プラム、タルト、ジェームス、クリーム、ウーロン、クロエ、ジェシカ

大人猫たち
ヨシナナハッチ、ロジェ、にぃ、さんた、にこ、シロウ、かー、ミルミル、京太郎、よつば、Q、テン、トニー、りん、ソラ、福、マリリン、ロビン、ミカ、エース、ミミ、タラ、ダイ、マルコ、かこ、アニー、十三(じゅうぞう)、ミィ、チロ、モニー、オッディ、ミラ

※人慣れ修行のためにお預かりいただける方募集中です。詳しくはコメント欄から鍵コメでお問い合わせくださいm(_ _)m

キャリア猫たち
マツコ(エイズ)、キィ(肥大型心筋症)、ルーカス(肺の病気・今は安定して元気です)、うるは、アッサム、アダム(白血病キャリア)

お預かりいただいている猫
プーアル(入院中)

旅立った子
ゴロウ(2012/7/6)ミオ(2013/1/5)クロ(2013/3/31)ジョージ(2013/5/16)クロム(2013/6/8)ナナ(2013/8/8)タリー(2013/8/14)ラッキー(2013/8/22)

♪トライアル中♪
マイ

新しい家族が出来た子♪
ゴン太、ファービィ、ファビィアン、ミコ、トラノスケ、アミ、ヒコ、くう

☆ご支援のお願い☆

シェルターの保護猫にかかる費用のご支援をお願いいたしますm(_ _)m

【お振込先】
ゆうちょ銀行からの場合
14030-38269251
wellcat

他銀行からの場合 
ゆうちょ銀行 支店名:四〇八
預金種目:普通口座
口座番号: 3826925

※やっとこ『wellcat』名義の口座が出来ました!!
4月からはこちらの口座となります。

リンク

ご協力お願いします♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。