スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョージの猫生

Tです。
独り言みたく綴ります。




このシェルターを始めて看取った猫は4匹。
シェルターで最期を看取ることが出来たのは、ジョージが初めてでした。
(1匹目のゴローもシェルターで逝ったけど、看取ることはできなかった)



Mさんからの

『ジョージが危ないらしい』

というメールに気付いた時、



具合によってはシェルターに連れて帰ろう!!



そう思いました。



『今夜が山ってくらいの危なさ?』



動揺を抑えてメールした3分後、Cちゃんからメールが着てました。



彼女から私に連絡が入ることはほとんどないので嫌な予感がしました。





そして、そのいやな予感は的中したのでした。





信じられないというか……あぁ、間に合わなかったんだと。
実感はない。見てないんだもの。



とりあえず、細かく聞きたい衝動をこらえて仕事をこなしました。
聞いた後に動揺で出来なくなると困る。
既に動揺していたけれど……。





一段落ついてからCちゃんに電話をし、今、ジョージは何処にいるのか聞きました。



「もうシェルターにいてるよ。
 危ないって電話もらって病院行ったら
 『血液検査しようと思ったら危ない状態で、もう何もしてません』
 って言われたからつれて帰りますーって、
 Fさんと連れて帰って最期看取ったよ。」



間に合わなかったけど、シェルターで逝けるように、見守ってくれていたんです。


よかった……!!



病院でももちろんよくして頂いてるけど、
家であるシェルターで最期を迎えてほしい。
その願いが叶えられた。



あの日、病院ではずっと横たわっていたジョージでした。
自分の部屋に着くと、歩いたんだそうです。



奇跡?






シェルターに行く前にマグロのお刺身とお花を買いました。
マグロはジョージがそれなら食べられていたものだから。

お花は自分の中のジョージのイメージを基に、花束を作っていただきました。







出来上がりは想像通りで、お礼を言うのも精一杯な状態でめそめそしながら向かい……
結局着いてもうじうじしてなかなかジョージを顔を合わすことが出来ずでした。



Mさんにマグロ買ってきたと伝え、2人して泣いてました。
今はマグロ=ジョージなんだもの。





会ったジョージは、とてもキレイな顔をしていて眠っているみたいでした。
でも、死後硬直していて冷たかった。
全身脱力したらいくら軽いジョージでも重かった。



もうここにはいないけど、この亡骸はジョージが生きた証。



お顔はそんな忘れないように1枚だけ写真を撮りました。
誰にも見せません。
私だけの1枚にします。




何度も何度も1人でジョージに会いに行き、めそめそしていたらチロがなぐさめにきてくれました。
ただ甘えにきただけかもしれないけれど、そう思っておこう。
スポンサーサイト

コメント

ブログ読んだら、私まで泣きそうになりました。
ジョージ、お空で見てくれていますよ、きっと。
Secret

プロフィール

wellcat

Author:wellcat
過酷な生活を健気に生きる外猫達・いきなりおうちを失った猫達を助けたくて、大阪で猫の保護部屋を作りました。1匹でも多く、幸せな家族の元に送り届けたいと活動しています。

こちらは更新しません。

里親会開催のお知らせ


第12回
wellcat 猫の譲渡会
2013年9月29日開催!


お問い合わせに関して

猫のお問い合わせ・ご相談などはコメント欄(鍵コメ)からご連絡いただきます様、よろしくお願い申し上げます。その際にご氏名、住所(簡単で結構です)、お電話番号、メールアドレスを明記ください。無記名の案件にはお返事致しかねますので、ご了承ください。こちらからは取り急ぎでコメント欄か記事として返答させていただくことが多いので、ご面倒ですが再度こちらのチェックもよろしくお願いいたします。

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング参加中です♪

現在保護中の猫たち

保護部屋には、現在81匹がいます。

保護部屋で里親募集中の猫たち
2012年生まれの猫たち
チップ、デール、かなん、ノア、メロ、はな、ネロ、リリコ、サハン、パサン、あまおう

2013年生まれの猫たち
黒ノ介、寅太郎、寅次郎、ピノ、カプリ他5匹

堺多頭飼崩壊現場の子たち
りあん、えい、ガレット、マフィン、チーズ、スフレ、ベリー、アンソニー、ジャスミン、プーアル、ランディー、プラム、タルト、ジェームス、クリーム、ウーロン、クロエ、ジェシカ

大人猫たち
ヨシナナハッチ、ロジェ、にぃ、さんた、にこ、シロウ、かー、ミルミル、京太郎、よつば、Q、テン、トニー、りん、ソラ、福、マリリン、ロビン、ミカ、エース、ミミ、タラ、ダイ、マルコ、かこ、アニー、十三(じゅうぞう)、ミィ、チロ、モニー、オッディ、ミラ

※人慣れ修行のためにお預かりいただける方募集中です。詳しくはコメント欄から鍵コメでお問い合わせくださいm(_ _)m

キャリア猫たち
マツコ(エイズ)、キィ(肥大型心筋症)、ルーカス(肺の病気・今は安定して元気です)、うるは、アッサム、アダム(白血病キャリア)

お預かりいただいている猫
プーアル(入院中)

旅立った子
ゴロウ(2012/7/6)ミオ(2013/1/5)クロ(2013/3/31)ジョージ(2013/5/16)クロム(2013/6/8)ナナ(2013/8/8)タリー(2013/8/14)ラッキー(2013/8/22)

♪トライアル中♪
マイ

新しい家族が出来た子♪
ゴン太、ファービィ、ファビィアン、ミコ、トラノスケ、アミ、ヒコ、くう

☆ご支援のお願い☆

シェルターの保護猫にかかる費用のご支援をお願いいたしますm(_ _)m

【お振込先】
ゆうちょ銀行からの場合
14030-38269251
wellcat

他銀行からの場合 
ゆうちょ銀行 支店名:四〇八
預金種目:普通口座
口座番号: 3826925

※やっとこ『wellcat』名義の口座が出来ました!!
4月からはこちらの口座となります。

リンク

ご協力お願いします♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。