スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堺猫多頭飼い崩壊レスキュー 第1陣

【☆譲渡会開催のお知らせ☆】
第9回wellcat 猫の譲渡会
日時 : 6月23日 日曜日
時間 : PM2:00~5:00
場所 : 天六スタジオ




先週の土曜日。
MさんとCちゃんが、相談のあった堺の多頭飼い現場に行きました。



というのも、
相談された方からメールで送られてきた写真の中に子猫が写っていて、
避妊去勢していない猫達であることが判明したためです。
今以上増えることは避けなければいけません。



飼い主はくも膜下出血で緊急入院。
相談者は一緒に暮らしていない家族です。
なので相談者の方もびっくりして行政に問い合わせたそうです。



部屋はゴミだらけで、ゴミは行政で何とかするけど、
猫は引き取れませんと言われたそうです。
そんな経緯でした。



ドアを開けると子猫がいたそうです。
即捕獲、キャリーに入れました。


(写真は昨日の夜の様子です)



土曜日は大丈夫かいな?と思っていましたが、
次の日の昼前には2匹とも
「ぴゃ~、ぴゃ~」
と、お腹空いたアピールをしてきたのでミルクをシリンジで飲ませました。
夕方に病院へ行き、猫風邪という診断。
お薬&目薬で治療中です。



見た目から、さびが『えいちゃん』、
茶トラが『リアンくん』と名付けられ…
酷い(+o+)





そして、4ケ月くらいの子猫?も。
子猫じゃないかもしれません。
中毛なのでふっくらして見えますが、触るとガリガリです(>_<)



食欲はあるので、しばらくすればお肉もついてくるでしょう。
幸い馴れている子達なので、スキンシップも取りやすそうです♪



問題はおトイレ……。
大体の多頭飼い崩壊の現場にはトイレがありません。
置く場所がないというのが正しいかもしれませんが、
あったとしても掃除していないので、清潔ではないでしょう。
仕方なく猫達は床をおトイレとして使うしかありません。
そして、その上で生活するので、必然とオシッコくさくなってしまいます。
臭いだけならいいけど、さらに状態が悪くなると脱毛や皮膚病になっちゃいます。



と、一犬猫病院のオーナー様からバイオウェルをいただきました!
シャンプーしようと思っていたけれど、いきなり洗うよりは~と。
ありがとうございます……早速使わせていただきました♪



しかし、猫トイレをケージに設置していますが、
『トイレで用をたす』ことを知らないので使ってもらえていません。
習慣なので、床でしてしまっています。

床にペットシーツを敷きつつ、トイレトレーニングも必要です。
しばらくは臭っても仕方ないですね。

茶トラの女の子 マフィン


怖がりです。
手を伸ばすと縮こまってしまうので申し訳なく思ってしまう(>_<)
でも、口元にお刺身を置いたら食べていたので食欲あり!
馴れていなくても食べてくれるとホッとします。



グレーの女の子 ガレット



名前を呼ぶと、床にフミフミします♪
めちゃくちゃ食いしん坊の甘えん坊(*^^*)
よく鳴くし、奥にいるマフィンにお刺身を置いている腕に頭ごっちんしてくれました(^○^)



でも、犬歯はあるけど歯がないようです。
成長期に栄養が足りなかったか、シニアか……
2年前の多頭飼崩壊からの子達も若い子でも犬歯のみだったりするので憶測ですけど。



いろいろと健康と花丸あげられる状態にはまだまだ遠い子達ですが、
気になった方はコメント欄よりお問い合わせくださいm(_ _)m





そして、まだ堺の現場に残っている子達。
飼い主が病気で入院して不在なので、置き去り状態です。
なんとかしなければ……とメンバーは気ばかり焦っています。



通常相談いただいた方にも協力してもらうのですが、
同居していない若い方だし、飼い主は生活保護受給および入院中。
全頭の避妊去勢手術費・病院代を負担いただくにはかなり厳しそうです。
どうか皆様のご支援、よろしくお願い申し上げます。




〔お振込先〕
口座: ゆうちょ 14030-38269251
wellcat

他銀行からの場合
ゆうちょ銀行
支店名 四〇八
預金種目 普通口座
口座番号 3826925

※ 今まで使用していた「おおさかねこネット」口座は近日解約予定です。
ご支援戴ける方にはお手数おかけしてしまいますが、上記の口座にお願い申し上げます。



ランキング参加中です!1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



本家もよろしくお願いしますm(_ _)m
wellcat-osaka.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

wellcat

Author:wellcat
過酷な生活を健気に生きる外猫達・いきなりおうちを失った猫達を助けたくて、大阪で猫の保護部屋を作りました。1匹でも多く、幸せな家族の元に送り届けたいと活動しています。

こちらは更新しません。

里親会開催のお知らせ


第12回
wellcat 猫の譲渡会
2013年9月29日開催!


お問い合わせに関して

猫のお問い合わせ・ご相談などはコメント欄(鍵コメ)からご連絡いただきます様、よろしくお願い申し上げます。その際にご氏名、住所(簡単で結構です)、お電話番号、メールアドレスを明記ください。無記名の案件にはお返事致しかねますので、ご了承ください。こちらからは取り急ぎでコメント欄か記事として返答させていただくことが多いので、ご面倒ですが再度こちらのチェックもよろしくお願いいたします。

いつでも里親募集中

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

カウンター

ランキング参加中です♪

現在保護中の猫たち

保護部屋には、現在81匹がいます。

保護部屋で里親募集中の猫たち
2012年生まれの猫たち
チップ、デール、かなん、ノア、メロ、はな、ネロ、リリコ、サハン、パサン、あまおう

2013年生まれの猫たち
黒ノ介、寅太郎、寅次郎、ピノ、カプリ他5匹

堺多頭飼崩壊現場の子たち
りあん、えい、ガレット、マフィン、チーズ、スフレ、ベリー、アンソニー、ジャスミン、プーアル、ランディー、プラム、タルト、ジェームス、クリーム、ウーロン、クロエ、ジェシカ

大人猫たち
ヨシナナハッチ、ロジェ、にぃ、さんた、にこ、シロウ、かー、ミルミル、京太郎、よつば、Q、テン、トニー、りん、ソラ、福、マリリン、ロビン、ミカ、エース、ミミ、タラ、ダイ、マルコ、かこ、アニー、十三(じゅうぞう)、ミィ、チロ、モニー、オッディ、ミラ

※人慣れ修行のためにお預かりいただける方募集中です。詳しくはコメント欄から鍵コメでお問い合わせくださいm(_ _)m

キャリア猫たち
マツコ(エイズ)、キィ(肥大型心筋症)、ルーカス(肺の病気・今は安定して元気です)、うるは、アッサム、アダム(白血病キャリア)

お預かりいただいている猫
プーアル(入院中)

旅立った子
ゴロウ(2012/7/6)ミオ(2013/1/5)クロ(2013/3/31)ジョージ(2013/5/16)クロム(2013/6/8)ナナ(2013/8/8)タリー(2013/8/14)ラッキー(2013/8/22)

♪トライアル中♪
マイ

新しい家族が出来た子♪
ゴン太、ファービィ、ファビィアン、ミコ、トラノスケ、アミ、ヒコ、くう

☆ご支援のお願い☆

シェルターの保護猫にかかる費用のご支援をお願いいたしますm(_ _)m

【お振込先】
ゆうちょ銀行からの場合
14030-38269251
wellcat

他銀行からの場合 
ゆうちょ銀行 支店名:四〇八
預金種目:普通口座
口座番号: 3826925

※やっとこ『wellcat』名義の口座が出来ました!!
4月からはこちらの口座となります。

リンク

ご協力お願いします♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。